【家庭用脱毛器イーモ/イーモリジュ】 楽天ランキング1位!日本で1番売れている脱毛器
www.h-removal.com
≪骨盤美腹ベルト・ガードル・キャミ・ショーツ≫ はくだけでなんと!ウェスト-8.7cm!?ぽっこりお腹や腰の悩みに www.kotsuban-walker.jp

2011年04月07日

お花見は自粛すべきなのか?

被災地・被災地への支援にはいろいろな方法があると思います。

ひとそれぞれ考え方も違うでしょう。

お花見は自粛すべきなのか?

東京都知事石原慎太郎さんが会見で

自身の見解を示した後

一気に自粛ムードが広がりました。

でも今、被災地岩手から

「自粛はしないで」という声があります。





もう1つ





支援の方法はさまざま

被災地のお酒を飲むのもいいでしょう。

お酒に限らず被災地の野菜を買うのもいいでしょう。

もちろん今そんな気持ちになれないという方もいるでしょう。

支援の方法はさまざま

大切なのは今だけではなく

これからもずっと支援していくことだと思います。


タグ:お花見
posted by 愛植男 at 18:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

日本から学ぶ10のこと

「犬も歩けば 渋谷にあたる」さんのブログ引用です。
http://blog.sakanoue.com/archives/51614545.html

全員が全員、ここに書かれている通りではなかったかもしれないが
世界の人の目に日本人がこう映っていたのかと思うと
自分が日本人であることを誇りに思います。

阪神大震災の時も同じようなことを聞いた記憶があります。
その時よりもさらに被害が大きい今回の震災でも
同じことを言われるのは素晴らしいことだと思います。

今、これを全ての日本人に伝えたい。



以下、記事転載

==================================================

世界銀行や国際通貨基金のスタッフの間でこのメールがまわっているそうです。
(意訳しました)

10 things to learn from Japan-
日本から学ぶ10のこと

1. THE CALM--Not a single visual of chest-beating or wild grief. Sorrow itself has been elevated.

静寂ーーーそこには威勢よく騒ぐ人はなく、嘆きにくれ叫ぶ人の姿もない。ただ、悲しみの存在だけがこみあげている

2. THE DIGNITY----Disciplined queues for water and groceries. Not a rough word or a crude gesture.

威厳ーーー水と食料のための待ち行列は規律があり、そこでは荒い言葉をはいたり、粗雑な行動をとる人がいない


3. THE ABILITY--- The incredible architects, for instance. Buildings swayed but didn’t fall.

能力ーーー信じがたいほどの能力ある建築家たち。ビルは揺れた。しかし崩れたビルはなかった


4. THE GRACE-----People bought only what they needed for the present, so everybody could get something.

品格ーーー人々は自分達が当面必要としたものだけを買った。だから、皆がそれぞれ何かものを手にいれることができた


5. THE ORDER-----No looting in shops. No honking and no overtaking on the roads. Just understanding.

規律ーーー店での略奪はなく、路上でも追い越しや叫ぶものはいない。皆が理解を示している


6. THE SACRIFICE----Fifty workers stayed back to pump sea water in the N-reactors. How will they ever be repaid?

犠牲ーー原子炉にポンプで海の水をかける為にとどまった50人。 彼等にこの恩をどう返せばよいのか?



7. THE TENDERNESS------Restaurants cut prices. An unguarded ATM is left alone. The strong cared for the weak.

やさしさーーーレストランは値下げをし、警備のついていないATMはそこに放置されたままである。そして強い人は弱い人の世話をしている


8. THE TRAINING----The old and the children, everyone knew exactly what to do. And they did just that.

訓練----老人、子供、皆はそれぞれ何をしたらよいのかきちんと知っており、 そして、彼らは淡々とそれをしている



9. THE MEDIA----They showed magnificent restraint in the bulletins. No silly reporters. Only calm reportage.

メディアーーー報告する時に抑制し落ちついている。 愚かなレポーターがいない。 落ちついたルポが続いている



10. THE CONSCIENCE---When the power went off in a store, people put things back on the shelves &left quietly.


良心ーーー店で電源が切れた時に、レジに並んでいた人々は、物を棚に戻し、静かに店を去った



Truly Inspirational --what is happening in the Land of the Rising Sun.

本当にInspirational--日出ずる国で起こっていること

==================================================



   
posted by 愛植男 at 20:47| 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

