【家庭用脱毛器イーモ/イーモリジュ】 楽天ランキング1位!日本で1番売れている脱毛器
www.h-removal.com
≪骨盤美腹ベルト・ガードル・キャミ・ショーツ≫ はくだけでなんと!ウェスト-8.7cm!?ぽっこりお腹や腰の悩みに www.kotsuban-walker.jp

2011年04月17日

NTTの大規模節電計画

 NTTが大規模な節電対策を実施する可能性が出てきました。NTT電話局やNTTドコモ携帯電話基地局にある非常用電源装置を使い、そのぶん東京電力の電気を使わないようにする計画があるらしいのです。

 まだ確定ではありませんが、時事ドットコムは「NTT東日本は東北地方と関東甲信越地方に約2500カ所の電話局、NTTドコモは基地局約4万局を保有する。その多くが電力会社の停電に備え、予備バッテリーや自家発電装置を設置しており、数時間から数十時間の電力供給が可能」と報じています。


引用:http://getnews.jp/archives/111418


非常用の電源装置の活用で節電

やっぱり非常用の対策はあるんですね。

それなら今年の夏に限らず

もっと前からできたような気もしますが・・・

電気に依存しているから非常用の対策というのは

NTTに限らずJRにもありますよね。

この非常用の電源装置が

今、福島にあったら・・・と思ってしまいます。

NTTやJRには非常用電源装置があるのに

東京電力は・・・

タグ:NTT 節電
posted by 愛植男 at 12:49| 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

2011年 人気bPの冬アニメは?

 BIGLOBEは、アニメ総合ポータルサイト「アニメワン」にて、「みんなで決める2011年冬季放送アニメ人気ランキング」を発表した。

 同ランキングは、2011年1月から3月の間にテレビで放送されたアニメ作品を対象に、どの作品の人気が高かったのかをアニメワンの「アニメランキングメーカー」を用いて集計したもの。総投票数は2,815票(複数回答可)。

 1位となったのは「魔法少女まどか☆マギカ」。ネット上では回を重ねるごとに盛り上がりをみせ、掲示板での議論やブログでの紹介が今も盛んに行われている。

 2位は「IS〈インフィニット・ストラトス〉」。“クラスメイトは全員女子”という設定の同アニメは、可愛い女性キャラクターたちが人気の要因となったようだ。その一方で、ハイスピードなアクションバトルも楽しめ、BIGLOBEは「まさに燃え&萌えを実現して大きな支持を得た」としている。

 3位となったのは、第1期に引続き支持を得た「とある魔術の禁書目録II」。個性豊かな登場人物が増えて物語も新しい展開をみせた第2期は、既存のファンはもちろんのこと、新たなファンを獲得したようだ。

■冬季放送アニメの人気ベスト10
1位 魔法少女まどか☆マギカ(369票)
2位 IS〈インフィニット・ストラトス〉(232票)
3位 とある魔術の禁書目録II(228票)
4位 GOSICK‐ゴシック‐(206票)
5位 これはゾンビですか?(151票)
6位 STAR DRIVER 輝きのタクト(150票)
7位 夢喰いメリー(141票)
8位 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(125票)
9位 バクマン。(124票)
10位 君に届け 2ND SEASON(112票)


引用:http://www.rbbtoday.com/article/2011/04/15/76210.html


投票数が少ないのでどこまで?という気がしますね。

個人的な感想としては「君に届け」がもっと上位でも

いい気がします。

もちろん全部を見たわけじゃないから

あくまでも個人的な感想です。

それにしても日本のアニメは海外でも有名ですよね。

外国人の友だちが結構いるんですけど

彼らの方が私よりもアニメやゲームに詳しかったりします。

それがきっかけで日本が好きになったとか

日本語を勉強しようと思ったとか言う人もたくさんいます。

これからは政府もアニメやゲームを世界展開していくことを

考えた方がいいんじゃないかと思います。

日本でアニメやゲームの勉強が存分にできる学校を作るとかも必要かと。

こういう『文化』を理解できない年寄り連中が

政権を担当しているから簡単には変わらないけど

アニメやゲームは世界へ向けて堂々と発信できる日本文化と言えるし

世界に対する日本の武器にもなりうると思います。

既になっているか・・・


タグ:アニメ
posted by 愛植男 at 15:00| エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。