【家庭用脱毛器イーモ/イーモリジュ】 楽天ランキング1位!日本で1番売れている脱毛器
www.h-removal.com
≪骨盤美腹ベルト・ガードル・キャミ・ショーツ≫ はくだけでなんと!ウェスト-8.7cm!?ぽっこりお腹や腰の悩みに www.kotsuban-walker.jp

2011年04月03日

全てが「自粛」「不謹慎」は妥当か!?

東北関東大震災で改めて注目されたソーシャルメディア。ITジャーナリストの佐々木俊尚氏はツイッターなどがマスコミの報じぬ細かな情報を伝えたことを評価した。しかし、ネットメディアのもつ力が再発見された反面、陰の側面も現われていることは指摘する必要があるという。以下、佐々木氏の話だ。

* * *
ヘビーメタルバンド「ラウドネス」が「ライブをやる」と宣言したら、「不謹慎だ」「節電しろ」といった批判が相次いだという。義援金集めが目的でもそんな言われ方をされるのだ。

実は「人がつながって一致団結する」ということと、「圧力をかける空気をつくりだす」という行為は表裏一体で、容易にダークサイドに転ぶ。ある阪神・淡路大震災の被災者は、避難所のテレビで災害報道ばかり続くのにうんざりし、『ドラえもん』が放送されたときに心が和んだという経験を話しているが、それさえ不謹慎だと批判する者がいる。

私は経済活動を自粛する必要などまったくないし、バラエティ番組やアニメを放送しても不謹慎でも何でもないと考える。節電は必要だが、我々は普通に経済活動をし、日常生活を送ればいいのだ。ちゃんと稼がなければ、義援金も送れない。

だから、私は「自粛」「不謹慎」反対運動を立ち上げることにしよう。シンディ・ローパーは地震直後にもかかわらず、東京公演を行なった。カッコイイというほかない。


引用:http://www.news-postseven.com/archives/20110322_15631.html


何でもかんでも「自粛」するのはどうかと思いますが

何をやってもいいわけではない。

でもイベントなどをなんでも「自粛」「中止」というのはどうかと思う。

チャリティーイベントにすることもありだと思う。

もちろんそのイベントで節電などに気を使うことは必要。


今、巷で言われている「買占め」はしてはいけないと思うが

「買い控え」はしなくてもいいと思う。

普通に生活して、世の中にお金が回るようにした方が

長い目で見れば復興支援のためにもなるのかなと思う。



posted by 愛植男 at 10:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

救援物資は届いているのか?

まずはこれをご覧ください
  ↓↓↓↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=ntXtBzWWzpU


大量の、本当に大量の救援物資が山積みにされています。

これだけのものが集まるのは本当にすごいこと。

でも多くの物資はここでストップしていて

必要な人のもとに届いてないんじゃないかと疑ってしまいます。

もしそうなら自分たちの判断で配って欲しい。

困っている人はだくさんいるはずですから・・・




ラベル:救援物資
posted by 愛植男 at 17:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

